姪っ子達に久しぶりに会う

久しぶりに実家に帰って姪っ子と

外で遊んだ時のお話

 

4歳と1歳の姪っ子達はとにかく元気です。

一緒に公園に行ったが、4歳の姪っ子はひたすら走るし叫ぶ笑

妹もお姉ちゃんの真似して遊具で遊ぼうとするが、高い場所には登れずとても悔しそうにしてました。

 

そんな時、ベビーカーのカゴに入ってたドングリを1歳の姪っ子が私にくれました。

カゴに戻しても何回も何回も渡してきたので、私が食べた振りをしたら

え?食べるの!?って顔をし驚いていました。

1歳ながらにドングリは食べ物じゃないと分かっていたんだね

そして私が何回も食べる振りをするもんだから、終いには食べさせてくれるようになりました。

 

姪っ子の純粋さと優しさを微笑ましく感じると共に、姪っ子がドングリを食べないか心配になる出来事でした。