過去を振り返る

現在は大阪に住んでいますが、生まれたのは埼玉県でした

といっても物心つく頃には和歌山県に引っ越していたので、中身はまるっきし関西人です。埼玉の記憶といえば仲の良かった友達が一人いたことと、家の隣が竹藪だったことぐらいです。

 当時仲の良かった友達はしゅんちゃんと言って、よくウルトラマンごっこしていたのを覚えています。今では全く交流がありませんが、こうしてブログを書いていると

今しゅんちゃんがどうしているのか気になってきました。

 

 和歌山には大学生になるまで住んでいたので、実質和歌山が私の故郷ではあります。

私の住んでいた和歌山市は県庁所在地ということでド田舎というわけではありませんが、都会でも無い地方都市?というのでしょうか、過ごしやすい街でした。

 和歌山は面積の大部分を山が占めており海岸沿いに町が集まっています。農業が盛んでみかん、梅、桃なんかが有名で熊野古道世界遺産になってからは観光客が増えたみたいですが、年々人口が減って過疎化が進んでいます。

 

 そんな場所で育った私ですが、幼少期のころは活発で落ち着きのない子で、友達ともしょっちゅう喧嘩していました。そのくせ泣き虫で、わがままな子だったのでしょうね

 中学校に入学して思春期を迎えてから性格がガラっと変わった気がします。クールっぽい感じを出そうとしていました。しかしそれは上手くいかず、小学校からのイメージやまわりの友人たちの影響で私のことをクールな人間だと思う人はいなかったと思います。中学校に入ってからサッカーを始めたのですが、もともと持久力のなかった私は2年生の途中で辞めてしましました。それからは勉強もせずに遊んでばっかだったのですが、そんな時に出会ったのが格闘ゲームとギターでした。この2つが今までの人生で一番ハマった趣味です。この2つが今の私の人間性を形成したといっても過言ではありません。

 高校に入ってからは、ひたすら格闘ゲームをするか、ギターを弾くかの毎日でした。

格闘ゲームは初めのうちは友達同士で対戦して楽しんでいたのが、ゲームセンターで知らない強者と対戦し勝つことに楽しみを見出してからは、勝つために必死に研究、練習を重ね和歌山ではそこそこ名の通ったプレイヤーになるまでになりました。

 ギターに関しましても、バンプオブチキンエルレガーデンなどのコピーバンドを友達と組み練習していくうちに、ギターの魅力に取りつかれ速弾きなどより技巧なテクニックを追い求めるようになり、気づいたらX Japansex machinegunsを愛するメタラーになっていました。

 

そんなこんなで和歌山で過ごしていた私ですが大学入学を機に大阪へ行きます。

 

次回は大阪過去編を書きたいと思います。